お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

命日には「千の風になって」を聞きながら、手を合わせています。

■2021/08/22 命日には「千の風になって」を聞きながら、手を合わせています。
亡き母のプレートが完成してからは、毎日が墓参りできる感覚で、リビングの仏壇の中に立てています。
命日には、秋川雅史氏の「千の風になって」のCDを聞きながら、手を合わせています。
また、粉末状にしてもらった残りの骨は、慣れ親しんで過ごしてきた地元の多摩川に、家族で散骨しました。
最近では、お墓事情もいろいろと変わってきている様子を、テレビや新聞でも多く見かけます。
先日、エターナルさんを取り上げている新聞記事を観ましたが、まだまだ知らない方もいると思いますが、
これから手元供養は、急成長するのではないかと思います。
この不況の時代、雇用や生活が安定しない中、墓を購入したり、長年の寺院とのお付き合いは困難です。
墓石を建てたとしても、将来お参りにも行けなくなったりするのであれば、手元でいつでも気軽に
手を合わせることが出来る方が、故人も喜んでくれるかなと私は思うようになりました。
思い切ってプレートを作って、よかったと思っています。
<東京都:N様>


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ