お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

諸事情によりエターナルプレート・ペンダントのご依頼を、現在ストップしております。
大変申し訳ございません。製作をご検討中の方には、お詫び申し上げます。

お客様(ご利用者)の声

エターナルジャパンさんに頼んだこと、大変満足しています。

■2020/06/09 エターナルジャパンさんに頼んだこと、大変満足しています。
生前、主人と私はある事があって、葬儀・お墓等について良く話し合いをしました。
病気になり死が近づいている事を知った時、主人が私に言ったことです。
1)葬式はしなくていい。 ⇒ 必要以上のお金がかかる。
でも、これは無理です。たくさんの人達と関わり、親しくしてくれている人達、
遠くからお見舞いに来てくれた人達、これらの人達に「ありがとう」が言えません。
2)墓は持たなくていい。 ⇒ あの暗くて冷たい中に入りたくない!
3)子供達に負担をかけるな。
4)最後はお前の考えで決めればいい。これらを踏まえて私の考え方でする事を決まました。
 
身内からの不満もあり、私の耳にも入ってきましたが、主人の性格を理解している
子供達や友人達が賛同してくれたので、お願いすることにしました。
年に数回しか行かないお墓よりも、この家にいる主人と話をしながら、思い出しては涙を流します。
「手元供養とは」亡くなった人を思い出し感謝する事。
「いつかはお前も来る。困った時は子供達に相談し、この世を楽しめ。」
と言った主人の言葉に励まされ、日々仕事に出かけています。
私の選択は良かったと思います。
エターナルさんを紹介する記事を書いていただいた新聞記者の方にも感謝しています。
<佐賀県:S様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ