お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

諸事情によりエターナルプレート・ペンダントのご依頼を、現在ストップしております。
大変申し訳ございません。製作をご検討中の方には、お詫び申し上げます。

お客様(ご利用者)の声

俺は無宗教だから、お坊さん、墓、法事などはいらない。

■2022/01/08 俺は無宗教だから、お坊さん、墓、法事などはいらない。
生前、私達は家族で病気になった時の治療法、葬儀の方法などを話し合っていました。
その時に主人は、俺は無宗教だから、お坊さん、墓、法事などはいらないと言っていたので、
私たちもその考えは同じだったので同意し、簡素な葬式で済ませ、ならばお骨をどうすればよいかと考えた末、
身近に置き、いつも側に、どこへでも持って行かれる「丸いガラスに入ったパウダー」を作りました。
娘に渡すと、孫たちも主人の誕生日に絵をかいて話しかけるなどしていると聞き、これで良かったと思いました。
墓はどうするの?など、色々言う人もいますが、墓は行かなくてはならないし、開けて触ることも出来ない。
子供も少なくなっているのだから、維持していくのも大変。将来、私は散骨してもらうことにしています。
<新潟県:K様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ