お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

毎朝メモリアルに触れ、一声かけると、とても穏やかになります。

■2021/01/13 毎朝メモリアルに触れ、一声かけると、とても穏やかになります。
私は一人っ子で、両親の死後は私がしなければと思っていましたが、若くに家を出て結婚もしましたので、
結局両親が、母方の田舎(兵庫)のお寺に墓地を購入し、戒名まで準備しておりました。
しかしながら、私は関東に居を構えていたので、両親が80歳を超えた時、二人を引き取ることにしました。
事前に用意していた墓地も、遠いという理由で結局手放すことになりました。
父が亡くなった折 「ずっと自分の名前で生きてきて、死んだら名前が変わって石の下なんて淋しいな・・・!」
と言った一言が心に残っていたので、インターネットで知ったメモリアルプレートを作ることに決めました。
お陰様で、父が希望する家族として生きてきたその名前も入れることが出来ました。
今ではいろいろ言っていた母も 「私もこれにしてね・・・」 と笑いながら言っています。
毎朝メモリアルにそっと触れ、一言かけて一日が始まり、とても穏やかになります。
<神奈川県:E様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ