お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

諸事情によりエターナルプレート・ペンダントのご依頼を、現在ストップしております。
大変申し訳ございません。製作をご検討中の方には、お詫び申し上げます。

お客様(ご利用者)の声

なぜお骨をお墓に入れないのか?との声があったことは事実です。

■2020/04/14 なぜお骨をお墓に入れないのか?との声があったことは事実です。
賛否両論があるとは思います。
我が家でも100%賛成だった訳ではなく、一部「なぜお骨をお墓に入れないのか?」
との声があったことは事実です。
が、一番そばにいた伴侶や子供が、後には一番関わっていくのですから
その意見を重視するのはもっともだと思います。
少子化の時代に子孫まで墓守を望めないことを考えると、時代に順応し、古き良き習わしも
良い所は残し、変わっていかなければいけない事は良い方向に変わっていけば良いのではと思う。
100%の方に理解していただくには、宗教の違いなどから難しいとは思いますが、総合して考えると、
お墓より、いつもそばに居られるという事は、何よりも替え難い供養になると思います。
<兵庫県:K様>




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ