お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

夫の墓を作っても、お参りはしないのではないかと思いました。

■2020/03/17 夫の墓を作っても、お参りはしないのではないかと思いました。
夫の遺骨がプレートになって、本当に良かったと思います。
私は何故か、大変愛していた母のお墓に参ったことがありません。
世間から見ると、これは異常なのかもしれません。
きっと夫の墓を作ったとしても、お参りはしないのではないかと思いました。
幸い私たち夫婦は末っ子同士、周りからの反対もなく、私の思うまま
彼はプレートと粉になった骨になりました。
彼は魚釣りが好きだったので、骨は海へ散骨したいと思っております。
プレートに朝起きると「おはよう」と言い、出かける時は「いってきます」、
帰ってきた時は「パパ、ただいま」と声掛けできますし、彼が好きだったものを
供える時も、言葉かけがスムーズに出来ます。
夏は彼の好きだったアサガオを毎朝とってきて、プレートの周りに飾って
「今日はむらさき・ピンク・青だよ」と話しかけています。
<神奈川県:U様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ