お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

想像以上に素敵なプレートを見た時は、涙が止まりませんでした。

■2020/02/06 想像以上に素敵なプレートを見た時は、涙が止まりませんでした。
あまり健康とは言えない私が、ある日発作を起こし命を落としかけた時に助けてくれたのがテトでした。
それ以来、周りの人達にも「一心同体だね」と言われるほど絆が深まり、無くてはならない存在となっていました。
本来ならば自然に還すのでしょうが、本当に心の支えであり、私にはどうしても離れることが出来ませんでした。
墓地へ納骨などを説得されましたが、病気を繰り返している私にはそこまで会いに行ける自信ありません。
悩み思い詰めて体調を崩した私を心配した家族が、何か良い方法はないかと・・・と探してきてくれたのが、
エターナルプレートでした。
これならいつも一緒にいられる!と思い、製作をお願いする決意をしました。
正直、お電話でお話をするまで不安が残っていましたが、やさしい言葉で親身になって相談に乗って頂いたことが、
とても嬉しく、安心してお願いすることが出来ました。
ドキドキしながら箱を開け、想像以上に素敵なプレートを見た時は、涙が止まりませんでした。
お互いに大好きだったブルーに描かれている姿は、今にも動き出すのではないかと思うほどキレイでした。
私は、ただ「お帰り、お帰り」と言って泣いてしまいました。
その後、こんな病気の私でも、まだまだやれることは沢山ある!と、プレートになったテトに背中を押してもらい、
勇気をもらった私は様々なことにチャレンジすることが出来ました。
未だに悲しみを拭い去ることは出来ずにいますが、プレートを見る度に、少し和らいでいる様に思えます。
私の様な、悲しみに押しつぶされてしまいそうな人のために、このようなメモリアルが力を貸してくれることを、
心より願っております。本当にありがとうございました。
<熊本県:T様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ