お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

自宅供養という開かれた方法で、生と死のつながりを感じました。

■2019/12/26 自宅供養という開かれた方法で、生と死のつながりを感じました。
昨年11月で、夫の三回忌を迎えました。本人の希望通りに散骨出来ました。
思いがけない事でしたが、夫には学生時代に仲の良い友人AさんBさんがいて
生前のAさんより、3人の家の庭に「たぬきの置物」を置きたいと希望され送られて来ていました。
夫が亡くなり、Bさんがメモリアル(エターナルプレート)に手を合わせに来られた時
「夫の遺骨をAさんの形見であるのたぬきのお腹の中に収めたい、そして自分が死んだら
そこに自分の遺骨の一部を一緒に入れて欲しと、家内に頼みたい」と申され
夫の遺骨の一部を大切に持って帰られました。
90歳を超えた彼の口から、そのような発想が生まれた事に、生と死のつながりを感じ感動しました。
これも自宅供養という開かれた思いが叶えられたおかげと感謝しております。
私も、毎日夫のエターナルプレートに語りかけて過ごしております。
<大分県:K様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ