お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

読売新聞の「シリーズお墓」の記事を見て今に至っております。

■2019/07/30 読売新聞の「シリーズお墓」の記事を見て今に至っております。
夫婦で平凡な生活を送っていましたが、突然、夫の事故死で今までの生活が一転してしまいました。
若かったので死後の事についての話など、まだ先の事と思っていました。
葬儀も終え納骨もしないまま月日が過ぎました。
私の気持ちの中で、そんなに早くお墓に入れなくても良いのではと思っていたのです。
リビングの窓側に置き、何の疑問もなかったのですが、訪れる人は何となく雰囲気が違いました。
子供のいない私にとっては、お墓など考えた事もありませんでしたが、私自身は自然体と思っていても、
納骨をしないことに違和感を覚える人もいることに気づきました。
そんな悩んでいた時期に、読売新聞の「シリーズお墓」の記事をみて、新聞社に問い合わせたところ、
御社を紹介していただき今に至っております。
お骨で作られたプレートを見て、姉たちは少し驚いたようですが、理解してもらいました。
コンパクトサイズなので、部屋に自然に溶け込んでいるようです。
先日訪問された方も、このような方法があることを知り関心をしており、とても良いことだと言ってくれました。
<山梨県:S様>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ