お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

お客様(ご利用者)の声

御社との出会いが、私の抱える全ての悩みを解決してくれました。

■2019/06/09 御社との出会いが、私の抱える全ての悩みを解決してくれました。
父が亡くなり、その3ヶ月後に母が亡くなり、一人っ子で独身の私は
二人の遺骨をどのように扱えばいいのか自分一人で決めなければなりませんでした。
お墓も菩提寺もなく、たとえこれから作るにしても高額な費用が掛かる、
あるいは遠方のため容易に出かけられない、また将来、自分が高齢になって
お墓参りが出来なくなることなどを思うと、なかなか踏み切れずにいました。
それに何よりも両親の遺骨と離れ離れになることがとても辛く悲しく、
いつまでもそばに置きたく、なかなか「お別れ」することが出来ずにいました。
 
そのように途方に暮れていた時、まさに「天の助け」ともいうべき
エターナルジャパン様との出会いが、私の抱えるすべての悩みを解決してくれました。
 
両親の遺骨はエターナルパウダーになって透明な球体グラスの中に収められています。
リビングルームにある仏壇の横に花や写真と一緒に二つ並べて置いています。
きっと両親も、娘の私に毎日供養してもらうのが一番と喜んでいることと思います。
いつも一緒に居られる嬉しさと見守られている安心感で、毎日穏やかに過ごすことができ、
本当に良かったと満足しています。
 
最後に、野澤様をはじめとするエターナルジャパンの皆様が遺族側の身になって
懇切丁寧に柔軟にご対応されているご厚意に大変感謝申し上げます。
そしてこれからも、私と同じような悩みを抱えた方を一人でも多く助けて差し上げられるよう
サービスを続けていかれることを、切にお願い申し上げます。
<兵庫県:S様>




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ