お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > お客様(ご利用者)の声

諸事情によりエターナルプレート・ペンダントのご依頼を、現在ストップしております。
大変申し訳ございません。製作をご検討中の方には、お詫び申し上げます。

お客様(ご利用者)の声

母は、生前からエターナルプレートを希望していました。

■2018/09/05 母は、生前からエターナルプレートを希望していました。
エターナルプレートを依頼したのは、母が生前“ 絶対お墓には入りたくない ”と口を酸っぱくして言っておりましたし
毎年更新する「私がもし倒れた時の手紙」と称するいわば遺言 ”のような手紙にもはっきり明記されておりました。
実はたまたま遺品を整理していたところ、母の母親、つまり私の祖母の遺骨の一部が母の愛用のハンドバックの中から
出てきました。
2~3センチほどの黒い小さな皮革の巾着にその骨は入っており、母が肌身離さず大切にしていたようです。
そんな母が、自分が逝った時に何か残す方法はないかと探し求め、「エターナルプレート」に行きついたのだと思います。
製作していただいたエターナルプレートは、我が家で一番にぎやかなリビングに飾っています。
生前母は一人暮らしでしたし、病気で倒れてからずっと寝たきりでしたので、これからは子供達がはしゃぎ回る
にぎやかなリビングに置こうと考えたのは、それまでの寂しさを少しでも和らげてあげようという、親孝行の気持ちが
そうさせているのかも知れません。
<大阪府:I様>


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ