お墓がなくても大丈夫!自宅での心のこもった身近な供養ができる「手元供養」ならエターナルジャパン

HOME > 新着情報

諸事情によりエターナルプレート・ペンダントのご依頼を、現在ストップしております。
大変申し訳ございません。製作をご検討中の方には、お詫び申し上げます。

新着情報

葬儀方法やお墓での供養は、今大きな負担となっています。

■2018/05/21 葬儀方法やお墓での供養は、今大きな負担となっています。
「パターン化して形式だけの従来の葬儀方法に不満・・・」 「お葬式は自分らしいスタイルで行いたい・・・」
「お墓や戒名など、無宗教の自分には不要・・・」 「何の縁(ゆかり)もない遠いお墓には入りたくない・・・」
「お墓は高く維持も大変、承継者もいない・・・」 「自分の死後、残った家族(親族)に負担をかけたくない・・・」
「お墓が遠く、高齢になったらお参りに行けない・・・」 「お墓に代わるメモリアルがほしい・・・」
私たちは、これら既存の葬法や供養方法に対するお悩みや不満を解決できる 『自宅供養』 という考え方が、
遺骨を弔う葬法の選択肢として、多くの方々に普及し、新しい供養文化として定着していくことを願っています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社エターナルジャパン
住所:〒130-0023
東京都墨田区立川3-6-15-802
TEL:03-3846-4380
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ